孤狼の血 level2 横山雄二さん記事こちら

※映画館にあった直筆サインポスターです。

スポンサーリンク

5月12日土曜日、映画「孤狼の血」
レッドカーペット イベントが
広島 えびす通り商店街でありましたね。

登壇されたのは

役所広司さん
松坂桃李さん
江口洋介さん
音尾琢真さん 
阿部純子さん 
さいねい龍二さん 
沖原一生さん 
白石和彌(監督)
横山雄二さん(RCC)
泉水はる佳さん(RCC)
以上。順不同

映画「孤狼の血」観てきました。

原作者は柚木裕子さん
岩手県出身。現在は
山形県に住んでいらっしゃいます。
昭和43年5月12日生まれ
推理小説作家です。

監督には白石和彌監督(43歳)

公式ビジュアルガイドブック

ストーリーは昭和63年、
暴対法が成立前の
警察と極道のストーリー。
昭和映画を彷彿させる現代版の極道映画。

ズブズブの暴力だけを描くだけではなく、
そこには人間の愛も感じられる。

こちらの映画を観たかったのは
RCCラジオ「ごぜん様さま」
で横山雄二さん(51歳)が出演すると知っていたから。
ラジオで出てると言われていましたからね。

何役で出演されているのかはわかりませんでしたが
「ごぜん様さま」でアナウンサー役で出演していると
言われていたので注意して観ていました。
本人的にはヤクザ役で出演してみたかったそうですよ。
次回は是非!笑

「で、出たぁー!」一瞬じゃん。。笑
ニュース原稿を読む声もしらばく流れていましたね。

どこに出演していたのか?
あまりにも気づかれなくて。
アナウンサー役と自ら言われていましたからね。
確かに教えてくれないと気づかなかったですよ。

RCCアナウンサーの
泉水はる佳さん(31歳)も出演されていますよ。
やっちゃれ会の司会役です。
結構映っていらっしゃいましたね♪

個人的には現在放送中の
NHK連続テレビ小説「半分青い。」
に出演中の律(佐藤健さん29歳)の
大学の友人役、朝井正人(中村倫也さん31歳)

中村倫也さん演じる
尾谷組の構成員・永川恭二
ヤクザ役が演技でキラリッと気になりました。
大学生役からヤクザまで振り幅大きいいですよね。
俳優という職業は色々演じれて凄く羨ましいですね。

小説は三部作。
続編は、凶犬の眼が出版されています。
更に完結編、暴虎の牙の執筆も開始されたそうですね。

映画の続編も待ち遠しいです。

孤狼の血 level2 横山雄二さん記事こちら