横山雄二さん(よこやまゆうじ)
中国放送(RCC)がまたまた映画に出演されます。

「みをつくし料理帖」原作は高田郁(たかだかおる)
2020年10月16日(金)全国公開

横山さんの登場シーンは「こんこん踊り」
花魁が行列を歩くのを見物する観衆の一人です。
セリフもあり見所満載です!

セリフ自体は少なかったそうですが
「緊張した~!」と
平成ラヂオバラエティごぜん様さま
で言われていました。

個人的には2017年に放送された
NHKドラマバージョンの「みをつくし料理帖」で知っていました。
別々の人生を歩く2人の切ない想いを料理を通し描いた物語

NHK版の「みをつくし料理帖」
主役:澪(みお)を演じたのは黒木華さん (くろきはる)で、
あさひ太夫(たゆう)を演じたのは成海璃子さん(なるみりこ)でした。
こちらも役がピッタリとハマっていると個人的には思います。

映画版の主役は
広島ともご縁がある松本穂花さん(まつもとほのか)です。

TBS系の「日曜劇場」で2018年テレビドラマ化
原作:こうの史代『この世界の片隅に』で
主役:北條(浦野)すずを演じたのが松本穂花さんでした。

広島では千鳥と松本穂花さんが中国電力のコマーシャルで
共演されているので、お馴染みかもしれません。
見たことありますか?

映画『みをつくし料理帖』10月16日(金)全国公開 監督・角川春樹

松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆
野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上 淳 永島敏行 松山ケンイチ 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史
薬師丸ひろ子 石坂浩二(特別出演) 中村獅童 横山雄二

製作・監督:角川春樹 / 脚 本:江良 至、松井香奈、角川春樹
原作:「みをつくし料理帖」髙田 郁 ハルキ文庫(角川春樹事務所)
主題歌/手嶌 葵「散りてなお」作詞・作曲/松任谷由実 編曲/松任谷正隆(ビクターエンタテインメント)
料理監修:服部幸應 / 音楽:松任谷正隆 / 制作統括:遠藤茂行 / 制作:楽映舎
配給:東映
©2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

追記

2020年10月19日やっと観賞してきました。
観客の年齢層は高めで60代以上の御夫婦が多い印象でした。

「狐はコンコン、涙は来(こ)ん来(こ)ん」

3回泣いちゃいました。
自分的に3回泣けるシーンがありました。

幼くして生き別れた2人の運命。
料理を通じて、どう?気持ちが通じ合うのか!?

涙なしでは観られません。
涙活にオススメ作品です。

横山さん、ちゃんと出演されていました!
セリフもあり結構目立っていましたよ♪