スポンサーリンク

林修の今でしょ!講座でもやっていましたが
100均のガラスワイパーで掃除をしましょう。

別名はスクイージーとかスクイジーとかもいいますね。

私はキャンドゥのガラスワイパーを使っています♪
セリアでもダイソーでも似たような感じなので
お好みのを使いやってみましょう!

以前、私も金スマのテレビで見て実践していました。
松本忠男さんの掃除術。掃除のプロです!

本も買って勉強したですが
「健康になりたければ家の掃除を変えなさい」

松本先生の言うことは目からウロコでした。
無知だったため、いつも適当に掃除をしていました。

それが間違っているとは思いもしませんでした。

水ぶきはゴミを広げているとかw

ガラスワイパーに5mm間隔にハサミで切込を入れ
床の掃除をしています。
ホコリめちゃくちゃ取れます!

100円と安いですから一個買って実践してみましょう。
ホコリ取れるので気持ちいいですよ♪
キャンドゥ、セリア、ダイソー
どこの店も似たような感じで、あとは好みの問題です。

私はキャンドゥをよく使っています♪